SSブログ

イゾウ cp0

【ワンピース考察】CP0メンバーまとめ完全版!正体は羊の家の子供?ルッチ カク ステューシー ゲルニカ マハ以外にどんなキャラが?【サイファーポールイージスゼロ】


「サイファーポール」と聞いた『ONE PIECE』ファンの脳裏には、エニエス・ロビーで激闘を演じた「CP9」の姿が真っ先に浮かぶだろう。 天竜人の最高位である五老星からの勅命を受ける存在で、中には懐かしい顔もみえる彼ら。 原作ではルフィの抹殺指令を受けており、今後立ちはだかる壁となるのは間違いないだろう。 イゾウ cp0 そこで今回は、ワンピース研究家である神木健児氏に話を聞いた。 「私は率直にCP9が最強だと思っていたので、CP0の登場には驚きましたね。 彼らの初登場は、ドレスローザ編です。 CP0について現時点で分かっていることは、あまり多くありません。 世界政府の裏の顔であることや世界最強の諜報機関であること、天竜人直下の組織であることくらいで、メンバーの半数の顔もいまだ描かれていませんでした。 ときには五老星やさらに上の人物からの指令を遂行するため、海軍を軽視した行動もおこなう彼ら。 その点から海軍元帥のサカズキは、『天竜人の傀儡』と揶揄しています。 しかしワノ国編で五老星からルフィの抹殺指令を受けた際、明らかに戸惑いをみせていました。 世界政府がルフィを消したがっている理由にピンときていなかった所を見ても、世界の真相をすべて知る組織ではないのでしょう。 内部の組織ではなく、あくまで実行部隊なのかなという印象です」 ワノ国編でのCP0の印象的なシーンと言えば、1人の海賊とのあるやりとりだろう。 「ワノ国編でのCP0と元白ひげ海賊団であるイゾウのやりとりが、ファンの間で大きな話題となりました。 イゾウと偶然鉢合わせたCP0は、『歴史的な大罪を犯した白ひげの残党を放ってはおけない』と前置きしたうえで、任務遂行のため戦わずに去ろうとします。 しかしイゾウはわざわざ呼び止め、CP0との戦闘に入ったのです。 そしてイゾウはルフィに期待しており、助けるために彼らを足止めした。 そう考えるのが自然です。 また上記したCP0のセリフは、切る場所によっては白ひげの残党が大罪を犯したとも取れます。 黒ひげとの落とし前戦争終結後の彼らの動向は描かれておらず、『VIVRECARD(ビブルカード)』ではモビーディック号は保管中であると明記されました。 そのため今後の大きな戦いで、歴史的な大罪を犯し何かを成し遂げた白ひげ海賊団の残党が、復活し再登場する可能性もあるでしょう」 CP0は麦わらの一味にとって、敵となる存在だ。 気になるのは、やはりその実力だろう。 「CP0は世界政府側の組織なので、最後の大きな戦いでも敵となるでしょう。 天竜人の失墜にも繋がるこの事件では、彼らの存在は避けて通れません。 しかし強力な戦力ではあるものの、大きな戦いでメインになるほどの実力は、CP0にないと思います。 鬼ヶ島でイゾウと遭遇したマハは、彼が手負いであったにも関わらず引き分けに持ち込まれました。 イゾウ cp0 たしかにルッチも強くなっているのでしょうが、今のルフィにとっては敵ではないでしょう。 カイドウの根城に訪れるレベルの実力はあるものの、彼らはあくまで諜報部員、天竜人に従う最高戦力といった感じではないでしょうか」 サイファーポールと聞けば、否が応でもロビンを連れ去った彼らの顔が目に浮かぶ。 当時は苦戦した麦わらの一味にとって、CP0は憎き宿敵となるのか。 鬼ヶ島での動向とともに、引き続き見守っていきたい。 青木圭介.

【ワンピース】イゾウの致命傷、CP0との意味深なやりとりについて!


ワンピース1052話ネタバレ考察「ルフィとゾロの回復」 イゾウ cp0 ルフィに関しては覚醒状態の時のダメージが蓄積されているのかどうかが気になります。 イゾウ cp0 そのためルフィの回復は早いでしょう。 問題はゾロです。 既に瀕死だったゾロは、戦うため超回復の薬を使いました。 今はその代償として、倍のダメージが襲っているはず。 死神が見えていたほどなので、かなり危ない状態であることは間違いありません。 ワンピース1052話ネタバレ考察「宴の前に・・・。 」 この戦いが終わればジンベエ歓迎会も兼ねて宴をする予定だった麦わらの一味。 しかしルフィたちがまだ起きていないため宴はもうしばらく待たなければいけ リファ ハート ブラシ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。